2017年6月11,12日

ただ生きているだけでなんとなく楽しい。

自分の暮らしを毎日作るだけで、何を成し遂げているわけでもないのに、楽しい。

こんなのは生まれて初めての経験かもしれない。

1人暮らしして本当によかった。

ここまでの人生、外的要因で自分を縛り付ける時間しかなかった。

それで良いと思っていた。でもそれだけじゃダメだった。

 

だんだんと「やりたいことをやる」「何をしたいか選ぶ」ということができるようになる気がしている。

 

この調子。

 

 

 

2日続けて朝にジムへ。

初めて休日に足を踏み入れたけど、やっぱり混むんだな。

マシンが空かなくて、一種目断念した。

ってことで今日の朝にリベンジ。

朝運動すると、一日通して代謝が良い。お腹が空く。

 

授業に顔出して(承久の乱に物語を見出すことができた。歴史の本をもっと読みたいと思った。大人こそ文学と歴史に触れるべきなんだな)、午後はラジオにメッセ―ジ2通送って2通とも終了間際にちょこっと読まれたりしてた。

 

スマホに触れなければもっと充実させられたとは思うけど、今から頑張ろう。