小石拾いの身だしなみ

アウトプットの練習。になるのかな。。。

2017年6月8日~10日

なんだか書けてなかった。

毎日あっという間だけど…やばいな、成果は上がってない。

3日間の間で睡眠失敗したのは1回だけ。頑張って向上してはいる。

ただ時間は短いな。7時間寝れてないし、日付変わってから就寝してる。

23時台に寝なきゃ。

 

8日は…木曜か。2度目のトレーニング。

プルダウンが加わった。これは案外高重量もいけそうな動き。

でも広背筋に効かせられてなさそうなのが不安。

少しずつ一回あたりの質、量を上げていこう。

あとは、そこにいる人たちとコミュニケーションもとれたらな。

その後はバイト。なかなか手応えは得づらいもんだ。

 

9日はスウェーデンからの留学生の方と2時間ほど話した。

彼は現在29歳で、一度働いてから一念発起して日本へ学びに来た、大変向学心の強い、聡明な男性。語学に関しても非常に勤勉に語彙を増やし続けているようだ。

まったくの初交流だったため彼について何も知らず、恐縮した。世話役就任からもう3か月経ってるというのに。

また、話せば話すほどこちらの無教養が露呈されていく。ウィリアム・アダムス(三浦按針)を知らないことに恥をかいた。。

ちゃんと毎週いろいろ勉強させてもらいたいな。

 

それで、、そのあとは運動して終わったんだったな。。

後輩と話せて楽しかったのは事実だけど。今それでいいのか?という。

 

そんで昨日か。

睡眠失敗したから少し出遅れたんだよな。

鶏肉の買い出しに出て、運動して、ハンバーガー食べて、終わった日だったな。

 

 

とりあえず、昨日一昨日で少し乱れたペースを整えて、再発しつつあるスマホ依存にちょっとくさびを打つこと。

そのためにブログは結構有効な気がしている。

 

・教養を2自治体ずつ解く

・専門教養を1日1年分解く

・気にかかっている積み残し知識を一刻も早くまとめる

・論作文を2日に一本書く

試験対策はこんなもんか。

 

あとは何より卒論だな。。