2017年5月31日、6月1日、2日

やはり塾講が入るともろもろ崩れがち…

実家経由して行くのがダメ、って分かってはいるんだけどね…難しいところ。

 

今日と昨日は結構何もしてない。というか今日に関してはマジで何も。

 

少し問題解いて教育新聞読んだくらい。

教養試験は大丈夫じゃないかなあ。ダメなのかなあ。

理社だけちょっとしっかり覚えて臨もうかな。

しかし、、昨日の夜は比較的良い睡眠摂ったはずなんだけどなあ。

今朝バイトの後本当に寝るしかなかった。

 

昨日はジム入会してバイト沢山しただけ。

学習塾ってシビアで微妙な立場だよなあ。

どこ向いても厳しい目線が飛んでくる感じ。笑

唯一子供だけが例外。

大人のみんなは、子供が主役だってことをどんぐらいわかってるのかな。

「人格の完成」こそが教育の目標で、勉強は良い人間になるため、良い人格を作るため、良い人生を送るために在るものなのになあ。

個人的には、この部分だけは持ち続けていたい、忘れずにいたい、と思う。

 

 

 

今日みたいに失敗しまくってるとはいえ、朝のバイトは始めてよかったと心から思ってる。

人生救われたと言っても大げさではない。冗談抜きで。

今やお店が大好き。

 

てか僕の場合大学入ってすぐにバイトすればよかった。

始めてればだいぶ変わってただろうな。。

その辺に関しては完全ノープラン&予備知識皆無で大学入学してたからなあ。

これほどまでに深刻な失敗をせずに、程よく辛い思いをしながら、今みたいな心境に至ることができていたかな。

とか、たらればを考えてみたり。

 

どんどん自分は外の世界に飛び出さなきゃいけない、飛び出すべきだ、飛び出したい、ってホントは思っているにもかかわらず、

正反対の行動をとり続けている、という事実。

それに気づくのが非常に遅かった。

 

かといって後悔ばかりではなく。

心から、というか身体的なレベルから楽しいと思える卓球にずっと夢中になれた。

それには感謝したいし、おかげで今、大きな楽しみを持てている。

 

これから、働き始めてから、外の世界へ飛び出そうと頑張ることもできる。

自分次第でこれまで以上に良い毎日はきっと作れる。

 

〈明日の目標〉

朝:6時台に起床、プロテイン、講義の前に学習時間を設ける

昼:講義をスタートからきちんと受ける、周りの人たちに対して自分からコミュニケーションを取りに行く

夕:HMVでゆっふぃーと楽しく握手

夜:お酒は飲むけど、しっかり良い時間に就寝