小石拾いの身だしなみ

アウトプットの練習。になるのかな。。。

2017年5月24~26日

はあ。時間に置いて行かれる感覚が強い。ブログの間隔が空いてしまった。

水曜から金曜までの3日間を振り返る。

 

【水曜】

 

【木曜】

【金曜】

バイト→病床に伏す→ラーメン屋で昼食→病床に伏す→業スーとドラッグストアへ→友人とばったり→卓球→肉とキムチの粗食で夕食→入浴、就寝

 

ちょうど先月と同じような風邪をひいてしまった。

なんなんだろうこの弱さ。何も働いてないのに。

喉と鼻がもう大変な感じ。龍角散フィーバー。

だるいんだけど寝るのもつらくて。

今朝(土曜朝)なんて鼻で息できてなくて目が覚めたもんね。

すぐ鼻詰まりの治し方をググって頑張って寝た。あれ書いた人すごい。ありがとう。

 

近所に美味しくて優しいラーメン屋があるのはこういう時嬉しい。

あったかいスープは風邪に効くもんね。まあ食べたの油そばだけど。

 

そんな状況で一念発起して外出したら、仙台にいるはずのない友人と出くわすという。

本当に良い気分転換になった。ありがたい。

 

その勢いで卓球場へ。4人で使えて、いい環境だった。

やっぱり体に疲れの残っていない状態で、その程度のペースで打つ方が毎日頑張って練習するよりもパフォーマンス良いしヒントも得やすい気がしている。

 

フォアハンドは体の右半分まで腕を持って行くつもりで円運動したほうがいいな。

というか今回はそのようにしっかり腕を動かせた。

次回以降もこのイメージで行こう、と。

 

 

話が飛んでしまうが、スマホへの依存を治すために、認知を改めた。

「僕は、スマホを触ること以外であれば何をしてもいい!」

こう思うと、なんだか治せそうな気配がある。

そう、僕に加えられた制限はたったの一点なのである。

こんなの余裕じゃん!

 

水曜、木曜については後で書く。。。。