2017年5月23日

6時間ぶりのブログ。笑

 

バイト→ぐずぐず→ドトール→昼食→卓球→図書館(今ココ)→夕食、就寝

という一日。これから頑張んないと。

 

ドトールでは『ミュージックマガジン』を読む。久々だったな。

DOTAMAとCreepy Nutsが誌面についてあーだこーだ言ってる記事を中心に。

たしかに「ランキング」という取り組みは突っ込みどころ満載になりがち。

でも今回のやつは、DJ含んだ識者30人の声を機械的に集計しただけなので、まあそれほど誰かの強い主張があるわけでなく、話のタネ程度に、ということなのだろう。

その意味で、とても企画の趣旨に沿った、楽しい対談だったのではないか。

松永さん消えがちですけど。笑

ブルーハーブZORNのアルバム聴きたいな。

 

ZEEBRAさんのインタビューも興味深く拝見。

たしかにな、KREVA、ライムスがそこにコミットしてくれたら楽しいだろうな、と。

あと『WIFE』 について宗像さんが書いていた。

「後世に残したい作品」とな。うんうん。

 

んでブログ作成、その後「生徒指導提要」をしっかり読む。

案外教育心理の復習になった。青年期についての部分をふむふむ、と。

 

その勢いで受験する自治体の教育施策を、少し気合い入れてチェック。

うーん。やっぱりああいうのってある程度網羅的に書かないといけないんだろうけど、それだと何も言ってないに等しい気がしちゃうんだよなあ。

まあ、書かれている順番と分量に意味があるんだろう、と解釈しておく。

 

 

昼飯は(といっても16時過ぎになっていたが)鶏ハム、コロッケ、キャベツメンチ、キムチで白米をしっかりと。結構満足。

 

少しウジウジした後卓球へ。

卓球場が混んでいたのと、筋肉痛の影響で満足度は低め。

なんか力入っちゃうんだよな。

そうそう、筋肉痛は昨日深夜ランニングを久々にしたから。

かなりの爽快感だったし、全然卓球の代わりになるね。

距離短くてもちょくちょくやっていこう。

 

はあ。充実してるけど卒論も試験勉強もできてない。

明日はガッツリ使う。

 

まずは今から帰宅、夕食(スープどーしよ)、入浴、就寝に集中せねば。

買い物も考えないとな。