小石拾いの身だしなみ

アウトプットの練習。になるのかな。。。

2017年5月17~21日

水曜日に睡眠を失敗して以降、木、金と停滞してしまった。

金曜の夜に持ち直したものの、土、日は「疲れ」と「自室滞在時間の短さ」からうまく生活をコントロールできなかった。

 

金曜日には面接練習があった。

やはり、「整った文章を口頭で即座に述べる」という作業は非常にいいトレーニングだ。頭がフル回転している実感があった。これを繰り返さないといけないんだろうな。

 

そして土、日は後輩の応援、交流にすべて費やした。

やはり本気の団体戦はこの上なく楽しいもので、僕は本当に貴重な機会を逸してしまったんだなあと未練たらたらモード。出たかった。

また、後輩の涙には心震えた。

 

ただ、久々に会う仲間、というか大恩人たちとの時間は非常に満ち足りていて、メンタルには非常にいい効果があったように思う。

現役中に繰り返していた、自分の愚行を嫌というくらい認識できている今だからこそ、仲良く過ごせることが、素直に本当に嬉しかった。有難く思えた。

後輩たちとの交流も久々にまとまった時間をとれた気がする。きちんと、繋がっていられたらなと思う。

 

やっと「ここにいていいんだな」と思えてきた。理屈だけでなく、肌感覚として。

いや、理屈として納得できるようになったのも大きな進歩だったが。

みんなと関わり合っていけるような気がしている。

 

 

深めに酒を飲むと、やはり翌日体が重い。

これからどうするかな。まずは栄養摂らないと。