小石拾いの身だしなみ

アウトプットの練習。になるのかな。。。

2017年5月13日

1日中本格的な雨だった。チャリ乗れなくてキツイ。。

 

12:30 起床

前日に白テニ所属チームの通話なるものに初参加。

午前3時まで続けてしまった。テニスではなく大富豪をしていた。笑

いや、めちゃめちゃ楽しかった。小学生のころ友達の家でGCやらPS2やらで遊んでいた様子を思い出し、懐かしさもあった。あ、中学生の時もやってたな。

自分が発言少ないのは良くないな、楽しみづらい状態だな、とは感じた。

音声だけだからな。

今後も参加したいところ、、、ただ辞め時はスパッとしないとな。

 

 

という感じで、前夜の夜更かしが影響し、12:30に起床。

朝食は刺身の残りと、もらったひじきとごぼうのお惣菜で白米を消費。

 

14:00~16:00 卓球

お仲間からサシのご依頼。

雨の中での徒歩で移動にエネルギーを消費した。

やっぱバック裏全然ありだなあ。何も支障なさそうなんだよな。

プラボールになってからは球質のおかしさだけで点とれることはほとんど無くなっちゃったし、裏ソフトでも表ソフトのノウハウ併用すればバック対バックも勝てると思うんだよなあ。となると明らかに繋ぎがやりやすくて各技術の成功率が高い、裏の方に軍配が上がる。

 

重要な学びとしてはフォア打ちの一球目から「円運動の中でボールを捉える」ということ。これを徹底していかないと上手い人との差が縮まらないと感じる。

 

メロンパンは普通に美味しかった。まあ風味は弱めだけど。笑

 

~17:30 移動

雨強い。傘さしながら歩くの疲れた。

ちょっとバスミスって100円で行けるはずの距離を260円で移動してしまった。

しかも、乗ったもののほとんど目的地まで近づけていないという。笑

 

~18:00 卓球場

ホントはここでも打つ気満々だったんだけど、ちょっと彼女とのやりとりで断念。

ラケット返すだけになってしまった。

後輩君と少しだけ話した。

 

~18:20 移動

駅前へまた徒歩。苦行。

後輩ペアとすれ違い、ダサいなあと思ってしまった。。。

一生懸命いろいろかけて取り組んだ方がいいと思うんだけどなあ。。

 

18:30~22:00 居酒屋

彼女とお酒を入れて話した。久しぶり。半年ぶりくらい?

まあまあ不満に思っていたことも伝えられたんじゃないかと。

今後の方針も決まった。実際申し訳ないことばかり。

それ以上に相手が本気で関係性を思慮していることがよくわかった。

いや、ずっと知ってはいるんだけど。

あと、弱くて繊細で、本当に真面目なところも改めて感じた。先生。

彼女のお友達さんの厚い人望によって安くなった。すごい。。

 

 

 

勉強していない。苦しいな。。

落ちる気がしてるんだよなあ。

 

マジで変わんなきゃな。変わるなら今から変わんないと、ずるずるそのまま続くんだよな。。

 

それはそうと、筋肥大に取り組みたくて仕方がない。

①食事の管理について、金に糸目をつけずにできるか

②トレ中に自分に負け、限界まで追い込めないんではないか

という2点が不安。

目標を立てて解決に向かいたい。