2017年5月12日

朝6:00~8:30 バイト

少し遅刻しちまった。ほんとにのびのび働けていて、良い職場だと思う。

基本黙って作業だけど、今日はまあまあ会話もあって楽しかった。

食洗器の導入が革命を起こしているようです。みんなすぐ作業終わっちゃうの。

 

バイト後~12:30

朝食は一昨日?作った辛いスープと鶏胸ハムと白米。

食べた後2時間ほど結構ぐっすり。

尻尾の長い、めちゃめちゃ大きくて黄色い虫と出会う夢を見た。

場所は彼女の家だった。

 

昼飯としてまかないのコーヒーロールとメロンパンを食べた。

 

12:30~17:00頃

ずっと自宅でダラダラしちまった。洗濯とかはしてたけど。

白テニのタワーだったり、イベントシングルだったりに憑りつかれてしもーた。

あとGOMESSとか、TERIYAKI BOYZとか、不可思議/wonderboy、zornの楽曲たちに感銘を受けてた。昨日来た感情のピクセルにも。youtubeで。

 

最近の自分は「思いっきりウソ」なものか「生々しいまでに、ネガティブな要素まで含めて現実的」なものを好きになる傾向にあるなとか考えてた。嘘を嘘として楽しむのが好きなんだよな。

 

清竜人はどっちもやってのける化け物。あるいは両方を混ぜる天才。

でんぱ組、ゆっふぃーもどっちも良い塩梅に体感させてくれる。

体育くんはその二つを揺さぶって笑いに昇華させる。

渋谷系とか、ピコピコ音楽に関してはウソみたいにオシャレだったりハッピーだったりする。それがたまらなく好きで。

ヒップホップは完全に後者。

モータウンとか、スイングジャズはきっと「僕にとって」前者なんだろうなと。どちらも、絶対自分が体感できない類のエンターテインメントの空気感。古き良きアメリカ。

 

1年前のでんぱ組.incとの邂逅をきっかけに、サブカル方面の感度がめちゃめちゃ上がってる。ねむきゅんに感謝。

もっと守備範囲広げていきたい。

 

17:00~19:00 卓球

ラケットとシューズ忘れちまった。さすがに笑える。

ラケットを借りて、バック裏で打った。裏でいいかもしれない。笑

やっぱり、毎球腕をスイング完了させることがポイントなんだなと。

あと相手を見る事。

人差し指~小指に意識を置いてスイングする、という方針はやはり間違ってない気がしている。絶対スイング完結させやすいもん。小手先でごまかさなくなりそう。

 

今日はこのぐらい。夕食は適当に白米と昨日もらったお惣菜で。

明日鶏肉用意しなきゃ。。髪切るか迷うな。